痩せたいならカロリーをコントロールしなきゃ。

痩せたいならカロリーコントロール!

痩せたい

痩せたいと思っているだけでは痩せません。

毎日摂取しているカロリー。測ったことありますか?

ダイエットに大きく関係してくるカロリーをあなたが支配した時、それはもう痩せています。ダイエットする前にから勝ちが確定しているようなものです。

何故太る?

何故太ると思いますか?

痩せたいのにブクブク太っていってしまう。

そう思っている方はカロリーを摂りすぎてしまっているに違いありません。

遭難した時に太って帰ってくる人なんていませんよね?

人間食べなきゃ痩せるんです。

当たり前のことですが、太っていればいる程、食欲というものは悪魔にでも鬼にでもなります。

自分では制御できない魔物となって私たちに食事を与えようと心の隙間に入り込んできます。

一つだけ。明日から。昨日やったから。

このフレーズ聞き覚えないですか?

これを繰り返している方でダイエットに成功した人は見たことがありません。

常に。毎日。繰り返し我慢する。

ストレスを溜めずに食事制限をすることは大事ですが、まずは心の悪魔の大きさを測って下さい。

そして、あなたの努力不足を分かって下さい。

まずはこれが第一歩。

次は、悪魔を退治するには何が必要かを考えて下さい。

あなたに足りないもの。

愛?友情?楽しみ?ワクワク?

いいえ、決意です。

諦めることを諦めて下さい。

そうすればあなた自身が悪魔にだって鬼にだって神にだってなれます。

仏のような精神に辿り着くことができれば、お腹が空いて鳴った時も、いとおしく感じるようになります。

カロリーをコントロールすると言う事は、物理的に行う前に、まずはあなたの精神力不足を把握し、ダイエットできる精神にまで自分を押し上げて下さい。

やれる→やる。できる→絶対できる。痩せたい→痩せる。

精神論です。

人間精神を鍛えさえすればなんだってできます。

ここまでくれば、もうあなたは痩せました。

勝ったも同然です。

カロリーをコントロールする為の準備は有り余るくらいできました!

痩せたい

カロリーをコントロールする秘訣

食べない。が一番手っ取り早いです。

しかし、それは無理。

ならば朝食・昼食・夜食・お菓子・デザート・飲料水に至るまで、あなたが実際に摂取しているカロリーを計測してみて下さい。

一日の平均摂取カロリーは1800キロカロリーくらいです。

まずは自分を測らないとカロリーをコントロールすることもできません。

あなたのカロリーをあなた自身が把握できたら、今度は削れる部分を探しましょう。

お菓子…デザート…チョコレート。

ありますよね。

朝食のご飯の量。友人との飲み会。夜食の焼肉。

心当たりがありますよね。

ない方でも今まで摂取してきた食事量を少しずつ減らしていきましょう。

苦にならない程度からで問題ありません

一度意識し始めると思い当たる節が出てくるとともに、あなたのやる気も沸いてきます。

これ食べた方が腹持ちがいいんじゃないかな?

これはカロリー低いから食事にこれを食べるようにしよう。

あなたが変わり始めます。

食事だけだとカロリーを抑えるだけなんだ。じゃあ運動して基礎代謝を上げよう。

ここまでのレベルに達すればもう達人と呼べますが、食事制限だけでもめっちゃ痩せますので問題ありません。

痩せたい

カロリーを抑えると同時に行いたいこと

カロリーを抑えるだけでも痩せていきます。

痩せないという方はもっとカロリーを抑えて下さい。

要は、摂取カロリーよりも消費したカロリーが多いと身体は痩せていきます。

その為の食事制限だったり運動だったりです。

食事制限にも限界があると思う方もいるかと思いますが、カロリー制限だけではなく、あなたが摂取している食べ物についても把握できるようになると、加速度的に痩せていくことができます。

糖質制限って知ってますか?ライザップが取り入れていることでも有名ですが、炭水化物ダイエットと似ていますね。

炭水化物ダイエットもパンや米、パスタなどを抜くことで、糖質をカット・制限しているというダイエット方法なので、糖質制限と同じです。

糖質を多く摂ってしまうと痩せにくい身体になってしまいます。

燃費が悪い・消費しにくい身体です。

自動車で言うと大型のトラックみたいなものでしょうか。

あなたの身体をスポーツカーのようにするには、糖質は邪魔ものです。

食品には成分表が必ず裏に表記されています。

そこに糖質も記載されているので、一日に摂取する糖質を30gから50gに抑えるように心掛けましょう。

へー!と思う方、これはかなりきついですよ。

今まで何気なく口にしていたものが食べれなくなってしまうかもしれません。

コンニャク、サラダチキン、サラダ、海藻…ヘルシーな食事を心掛けないとまず糖質を抑えられないでしょう。

しかし、あなたなら大丈夫です。

だって、私ができましたから。

私より心が弱く運動嫌いで、食べ物大好きな全知全能の神レベルの食欲や運動嫌いな方は滅多にいないと自負できます。

ツライ時は自分を甘やかすことも大事となってきます。

しかし、諦めることを諦めているあなたはきっとどんな苦難でも乗り越えることができます。

だってもう既に痩せているのですから。

痩せたい

まとめ

痩せたいけどカロリーを抑えることが苦手な人は、まずは自分をコントロールすることから始めましょう。

自分さえコントロールできるようになれば、カロリーを抑えることなんて朝飯前!

どんな誘惑にも決して屈しない頑丈な精神にまで自分を昇華させて、日々のダイエットに取り組んでいって下さいね!

痩せたい